<< 夏ボディづくりにはやっぱりサラダ! | main | ギリシャ産 <新物>手摘みオリーブ入荷!! >>
美濃山麓鶏
こんにちは。
商品部精肉課の増島です鳥

今回は、名古屋の池下にオープンした名古屋セントラルガーデン店のみの販売になっている美濃山麓鶏を紹介したいと思います。

美濃山麓鶏はその名の通り産地は岐阜県限定。焼いたときに肉汁が余り出ないので、旨味が逃げにくい鶏肉です。
                 ダイヤ
そして、この鶏肉の最大の特長は丸鶏(中抜きといって内臓などを取り除いた状態のもの)のままじっくり熟成させること。こうすることにより、筋肉が縮小しないので、脱骨時に肉が柔らかく、保水性が高まり、更においしさのもととなります。旨味成分(グルタミン酸、イノシン酸、アミノ酸など)が増加、ジューシーで柔らかく味の濃い鶏肉になっていることです。
                 ダイヤ
また一般ブロイラーより上質な商品として、飼料もこだわりをもった独自配合飼料を与えた銘柄鶏です。



その一つがヨモギなどの天然ハーブを配合した植物性飼料。栄養たっぷりのミネラルやたんぱく質を主成分としております。天然ハーブは、鶏体内の新陳代謝を活発にし、免疫力を高める力や殺菌作用があるため、健康な鶏に育ちます。
                 ダイヤ
それに加え、木酢液を給与することにより、還元糖(主にブドウ糖)を多く含み、甘みとコクが増します。



飼育羽数が少ないので、首都圏では販売していませんが、これから徐々に拡販していきたい商品の一つです汗
是非名古屋セントラルガーデン店にお立ち寄りの際には、美濃山麓鶏を買ってみて下さい。お願いしますパー