新物りんご使用!『成城石井 アップルシナモンジャム』

こんにちは!

グロサリー課の満田です。

 

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

今年も美味しいものをたくさん紹介していきたいと思います!

本日は、毎年大人気!旬の新物りんごを使用したジャムのご紹介です。
 

1/18(土)より数量限定販売

 

『成城石井 アップルシナモンジャム』  

 

270g ¥699(+税)



\こだわりその1/

このジャムの最大のこだわりは、ズバリ りんご
新物の「信州安曇野産ふじりんご」をたっぷりと使用しています。(製品中のりんご含有量61%)

通常のジャムはシロップ漬けなど一度加熱工程を経たりんごを使用することが多いのですが、
生(フレッシュ)原料を使用することで、加熱工程が煮込みの1回で済み、りんご本来の味と香りが損なわれずとても風味が良く仕上がっています!


ちなみにりんごは手作業で皮むきなどの加工を行っています♪

このひと手間があるからこそ、新物りんごならではの味が出せるのです。

煮込み時間も工夫しており、「生」と「焼」の中間くらいのりんごの風味になるように調整するこだわり!


\ こだわりその2

アクセントに加えたレーズンとシナモンで、ジャム以外にも使える!

レーズン は「カリフォルニア産」の オイルコーティングの無いもの を使用。
レーズンが絶妙な食感を生み、旨みが染み出して「だし」のような役割をしていて、りんごの風味と調和。
シナモンはより食欲をそそる甘い香りをプラスしています。

りんご、レーズン、シナモンの酸味・甘味のバランスが絶妙な成城石井らしいジャムに仕上げました。

また、これ1本でパイなどのフィリングになるという、別の提案もできる一品です。
パイ生地にアップルシナモンジャムとクリームチーズを塗って焼くのがおすすめです!

2012年から毎年数量限定で販売し、その度人気を博してきたアップルシナモンジャム。

この時期だけの美味しさが詰まった成城石井こだわりのジャムを、ぜひお試しください!

皆様のご来店をお待ちしております!