フルーツ感覚でお楽しみいただける「紀州完熟南高梅 極粒」のご紹介!
こんにちは!
グロサリー担当の原口です。
本日は、成城石井で長く定番商品としてご愛顧いただいている梅干をご紹介いたします!


「紀州完熟南高梅 極粒」 300g



こちらの商品は、紀州産の南高梅のみを使用した旨味たっぷりの梅干です。
梅は完熟して自然落下した梅のみを収穫しています。
一般的に梅干の粒の大きさは5L~L、M、Sと決められますが、こちらの商品は、その中でも粒の大きい4Lサイズ以上の大粒の梅を厳選して使用しています。
はちみつをベースとした調味料にじっくりと2~3週間漬け込むため、1粒1粒、味がしっかりとしみ込んでいます。
梅干と言っても甘みが強く、塩分は6%と低めのためフルーツ感覚でお楽しみいただけます!

塩分値の高い白干やしそ漬けの梅干が主流であった2003年から商品を導入し、
梅干は「塩分値が高いもの」というイメージを変え、今では人気ロングセラー商品となっております!

また、梅だけでなく、パッケージにもこだわりが詰まっています。
商品の開発当時は黒いトレーは一般的ではなく、透明なプラスチックの容器が主流でした。
しかし透明な容器では粒感を一目で判断できず、商品の良さが伝わりにくかったため、試行錯誤を繰り返し、厳選された梅干の魅力や粒感をさらに際立たせる黒いトレーに行きつきました!

1パックの中に沢山のこだわりの詰まった梅干しを是非ご賞味ください。

\皆様のご来店お待ちしております!/