とろける食感!『成城石井 なめらかおぼろ豆腐』
こんにちは!
今回は、これからの季節にぴったりの新商品を紹介します!

成城石井 なめらかおぼろ豆腐
容量230g  売価199円(税抜)


早速ですが、この商品の特長を2つお伝えします。

1つ目が大豆です。
今回の豆腐は、山形県産大豆を100%使用しています。
その中でも大豆の品種を「里のほほえみ」「リュウホウ」に指定してつくっている豆腐になります。
「里のほほえみ」は、大粒で山形県産の推奨品種にも認定された甘味が強く、香り高いのが特長の大豆です。
「リュウホウ」は中粒で甘味やコクがあり、渋み・えぐみが少ないのが特長です。

この2つの品種の大豆をその時々の状態や気候に応じて職人がブレンドして、
甘味、旨味をしっかり楽しめる豆腐に仕上げました。


2つ目は食感です。
商品名の通り、今回のおぼろ豆腐はなめらか食感が特長です。
口の中に入れるととろけるような食感の豆腐で、
この食感に仕上げるのに何度も試作をして、とても苦労しました。
大豆とにがりのバランスを何度も調整して、今回ようやく発売に至りました。

以上2つがこの商品の特長になります。

お好みの薬味をのせて、おろし生姜を溶いた醤油をかけて食べるのがおすすめです。
これから気温が暑くなると食欲が無くなってきますが、
このおぼろ豆腐ならさっぱり食べることができると思います。

ぜひ一度このなめらか食感を試して頂きたいです!