こだわりの『オーガニックドリップコーヒー』

みなさま、こんにちは!
今回、ご紹介するのは先日発売した 新商品 です。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

成城石井
オーガニックドリップコーヒー
12g×10袋 税込539円



こちらの商品は、コーヒーの にこだわり、有機JAS認証
ペルー産アラビカ種コーヒー豆100%使用 しています。

●コーヒー豆の産地
 センフロカフェ農協 の豆のみをしています。
 農協までこだわる理由は、単なる 有機コーヒー というだけでなく、
 品質が安定しており美味しいコーヒー にするためです。
 こちらの農協はペルー市内に数十店舗のカフェを営んでおり、
 自家製のコーヒー を地元の人や観光客に提供しています。
 2013年の ペルーコーヒーエキスポにおけるカッピングコンテスト
 上位10ロットのうち、3ロット にこちらの農協で生産されたコーヒーが
 選ばれるほど、品質に定評があります。

●コーヒ豆の等級
 ペルーのコーヒー豆の中で、最も欠点数の少ない最高等級豆 である
 G1(グレード1) のみを使用 しました。
 欠点数が多いとコーヒー本来の香りが出ず、雑味が多くなります。
 ペルーのコーヒー豆は、まろやかな酸味と後味の甘さ の特徴を
 最大限に生かすために最高等級豆のみにこだわりました。

中深煎り苦味・酸味・甘みのバランスがとれた味わい に仕上げました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ドリップバッグも 1バッグあたり12g入り と、
大きめのマグカップで淹れても しっかりとした味わい をお楽しみいただけます。

すでに販売しているドリップコーヒーとあわせて、
今回のこだわりの
コーヒーをぜひ、この機会にお試しください!