チョコレートの風味と爽やかなクリームが絶妙にマッチしたロールケーキ
こんにちは、惣菜課です。
今回は新商品の
『成城石井desica カカオ分72%クーベルチュールチョコレートのティラミスロール』
1本 税込1,178円 をご紹介します。



ふんわりとしたココアスフレ生地でティラミスクリームを巻いたロールケーキ。

このティラミスクリーム北海道産マスカルポーネを使用しておりコクがありながらも爽やかな味わいです。
クリームそのものの味わいが楽しめるよう調整をおこない完成しました。

生地の上にもティラミスクリームを絞っていますが、その間にコーヒーシロップを塗り、食べた時にコーヒーの香りが広がるよう一工夫。
さらにその上に、フランス直輸入のクーベルチュールチョコレートを使用した生チョコガナッシュを絞っており
カカオの風味が優しい甘さのロールケーキにアクセントを加えています。

仕上げとして、エスプレッソパウダーとココアパウダーをかけ、甘さとほろ苦さが絶妙にマッチしたロールケーキができあがりました。

コーヒーに合うのはもちろんですが、温めたミルクと一緒に味わうのもおすすめです。

これからの時期におすすめのロールケーキ、自分へのご褒美や、クリスマスのお供に、ぜひお楽しみください。