『成城石井素材たっぷりシリーズ』ドレッシング2品登場!
こんにちは!グロサリー課の大澤です。
本日は新商品成城石井素材たっぷりシリーズのドレッシングをご紹介いたします。



「成城石井 たまねぎたっぷりドレッシング」

「成城石井 大葉たっぷりドレッシング」

2品ともに素材をふんだんに使用しました。

***************

たまねぎたっぷりドレッシングは一本あたり29%のたまねぎを含有。
国産生たまねぎと北海道産乾燥たまねぎをブレンドすることにより
シャキシャキ感だけではなく、たまねぎの甘みも味わえるようにしました。

また、国産純米酢と国産てんさいの砂糖を使用し
優しい酸味と甘みに仕上げているため、お子様でも食べやすい味わいです。

***************

大葉たっぷりドレッシングは大分県で栽培された大葉ペーストのみを使用。
一本あたり6枚もの大葉ペーストを使用しています。

香料不使用で大葉本来の香りを楽しめる商品です。

玉ねぎ同様に国産純米酢と国産てんさいの砂糖を使用し
ドレッシングだけではなく、お料理にもご使用いただける
汎用性の高い商品に仕上げました。

***************

どちらもドレッシングとしてだけではなく、
つけダレソースとしても活躍できます!

たまねぎドレッシングは、ハンバーグやムニエルのソースにおすすめです。
ほんの少しだけにんにくが入っているため、
シンプルな味付けのお料理と相性抜群です!
舞茸や豚肉と合わせて和風パスタもおすすめです!




大葉ドレッシングは、さっぱりとしているので
野菜たっぷりのしゃぶしゃぶのつけダレとしてご使用いただけます。
また、ポテトサラダに少量を混ぜ合わせるだけで
香り高いちょっと大人なポテトサラダの完成です!



***************

2品ともに化学調味料不使用
ご家庭にあればサラダだけでなく様々な料理にお使いいただける
頼もしい調味料です♪

ぜひ、お試しください。