こだわりが沢山詰まった成城石井のオリジナルコーヒー豆
.・・・.・・・.・・・.・・・.・・・.・・・.・・・.・
成城石井ではオリジナルコーヒー豆が5%OFFになる
\アプリキャンペーンを開催中/
.・・・.・・・.・・・.・・・.・・・.・・・.・・・.・

今回は成城石井のコーヒー豆について
5つのこだわり をご紹介いたします

【こだわり1】 アラビカ種コーヒー豆のみ使用 
コーヒー豆は大きく分けてアラビカ種とカネフォラ(ロブスタ)種の2種類に大別されます。
アラビカ種は気候や病害虫の影響を受けやすい品種ですが、洗練された味わいを持つ 品種です。
カネフォラ(ロブスタ)種は病害虫の影響を受けにくい品種ですが苦みや雑味が多くなってしまいます。
成城石井オリジナルコーヒー豆は全て アラビカ種コーヒー豆100% を使用し、
華やかで洗練された味わい を創り出すことにこだわっています。

【こだわり2】 鮮度 
成城石井では、「コーヒーは生鮮品である」という考えを持ち、
バイヤーのオーダー後にメーカーが製造する「受注生産システム」を採用しています。
コーヒー豆は焙煎すると酸化が始まってしまい風味がすぐに変わってしまいます。
そのため作りおきはせずに 注文毎に焙煎を行う ことで鮮度を保っています。
更に 一般的な賞味期限の長さの半分程度 の6カ月に設定しています。
開封後は新鮮なうちに飲んで頂きたい為、目安として1ヶ月以内には飲み切っていただきたいです。

【こだわり3】 幅広いラインナップ
成城石井のコーヒー豆は
エスプレッソ用に設計された商品や最高等級豆のみを使用したコーヒーなど
幅広い商品をご用意しております!

初めてお買い求め頂くお客様にもお試ししやすい少量の
200gや180gの規格をご用意しております。
お好みの商品が見つかりましたら、500gや450gの大袋規格をぜひご検討ください。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
「どれを買ったらよいかわからない…」そんなお客様へ

*バイヤーのおすすめ3選*

*①
【成城石井ブレンド】(浅煎り)

やわらかな酸味と、ほどよい苦味のバランスがよく、
クセのないソフトな味わいが特長。
ブラックで楽しめる、さわやかですっきりとした飲み口です。

*②【成城石井カフェイタリアーノ】(深煎り)

本場イタリアで親しまれている味わいをイメージして作られた商品で、
甘さの中に広がるコク、そして最後にほろ苦さを感じるよう仕上げたブレンドです。
エスプレッソやカフェオレ、アイスコーヒーに最適です。ペーパードリップでも楽しめます。

*③【成城石井ロイヤルスイートブレンド】(中煎り)

全て最高等級豆のみを使用しており、甘みとコクのバランスが絶妙です。
ブラックでもミルクを入れても美味しくお召し上がりいただけます。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【こだわり4】 環境配慮

環境問題に配慮し、コーヒー豆の パッケージもリニューアル しており
一部商品においては、バイオマスインキを10%使用しております。
またわずかではありますが、コーヒー豆の品質を保持できる程度に袋のサイズや厚みを小さくすることで、
プラスチック削減に取り組んでいます。
今後、全てのオリジナルコーヒーシリーズの包材に順次このような取り組みを実施していきます。

【こだわり5】 コーヒー豆を挽くサービス

成城石井では、お買い求めいただいたコーヒー豆をお客様の お好みの粗さで挽くことができます。
(※一部店舗を除く)
お持ちの器具に合わせて粒度を調節してコーヒー豆をお挽き致しますので
ご購入の際にレジにてお申し付けください。

\アプリクーポンでお買い得なこの機会に、どうぞお試しくださいませ/