【新商品】涼しげなカップデザート《マチェドニア》!
こんにちは、惣菜課です。
6月に入り、むし暑い日が増え、
ひんやりとしたフルーツが食べたくなる季節になってきましたね。

成城石井では フレッシュ柑橘とメロンの杏仁豆腐・
濃厚マンゴープリンパッションフルーツがけ など、
暑い時期に食べたくなる、フルーツの入ったカップデザートが大人気です。
今回はそのカップデザートに加わった\ 新商品 /をご紹介いたします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

成城石井自家製
2種のグレープフルーツとマンゴーのマチェドニア



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

マチェドニアとは、
いろいろな果物を混ぜ合わせた
カラフルなフルーツポンチのことで、

イタリアではよく食べられているデザートです。

そのマチェドニアをヒントに グレープフルーツ、マンゴー、ナタデココ を入れた
暑い夏にピッタリの涼しげなカップデザートを作りました。

自社輸入のホワイトグレープフルーツピンクグレープフルーツを使用しています。
そのグレープフルーツの味とバランスを取るために、
レモン果汁とグラニュー糖につけて甘みをだしたマンゴーを入れており、
フルーツのみで食べても、ゼリーと一緒に食べても美味しい味わいに仕上がりました。

ナタデココのこりこりとした食感もアクセントになり、
最後まで食べ飽きることはありません。

食欲がなくなる暑い時期に食べたくなる
涼しげなデザートをぜひ一度お試しくださいませ!