こんにちは
鮮魚担当の城川です。
~~~~~~~~~
今日は成城石井こだわり養殖魚第2弾、
荒波鰤と荒波真鯛のご紹介。
~~~~~~~~~
食の安全・安心をが叫ばれる時代において、更に求められるのが美味しさです。成城石井では
もっと美味しくなければならない使命のもとに販売しているのがこの
荒波シリーズです。
天然物に引けを取らない味、姿、を常に研究し追い求めて出来た商品です。
産地は熊本県天草。この海域は一年の内3日に一度はおおしけの
海域で地理的にも潮流が早く、風も強いため白波が絶えず、まさに
“荒波”の表現がぴったりなのです。
美味しさのこだわりは大きく3つあります。
①餌
餌ですが、固形のEP飼料を与えています。基本、魚粉からできている安全な餌を使っています。 国内トップメーカーの餌ですので、
製品も安心で安定しています。 何社かテストをして選んだ最高の餌です。
EP飼料ですが、安全ですかと?皆さん聞かれますが まったく問題ありません。逆に栄養のバランスがきちんとしています。
②環境
熊本県でも1番の漁場。
この海域は、当然環境のいい面もありますが 、普通の養殖場のような、穏やかな入り江や内海とは違い、台風など、天候が荒れた場合、船すら出せないような荒々しいところです。
③飼育管理
養殖をしている丸木水産では、
魚のしめ技術にこだわっています。社長自ら従業員を指導しますので、鮮度管理には自信を持っています。
現場の一人一人がプロの鮮度管理技術で発送しますので、鮮度がまったく違います。
このように大事に育てられ、伸び伸び育った”荒波シリーズ”の魚は、翌日には航空便で店舗へ納品され販売されます。
天然物資源の低下、需給率も低下の一途をたどるなか養殖業の進歩は目覚しく進歩し、本物の天然物に近づいています。
是非、一度お試し下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~