魂の焼酎その名も「成魂」誕生!
こんにちわ。
酒販課バイヤーの高橋です。

昨秋、本当に美味い焼酎を求め、九州に行ってまいりました
そして、すばらしい蔵元さんのご協力を得て成城石井限定出荷の焼酎を3種類出荷していただくことができました

以前このブログでご紹介しました「六調子黒」「いも蔵」といずれもお客様からご好評いただいておりますが、この度ついに3種類目の焼酎がリリースされました

全国酒類コンクールで1位に輝いた蔵元「白金酒造」

レギュラー酒であろうと手抜きせず、常に美味い酒を多くの人に飲んでいただきたいと言う信念の元、徹底して品質にこだわる蔵元さんです。
その白金さんが成城石井のために造ってくださった新商品
その名も「成魂」

新品種の「紅まさり」「小金千貫」をブレンド。
何種類ものサンプルから納得いくまで厳選。


エグミの出やすい紅芋。その甘味の良い成分のみを引き出し、一本しっかりとした芯の有る力強い男焼酎に仕上がりました。

蔵元さん曰く

「都会で売れる酒は、癖が無く飲みやすい酒。味が無い酒が素晴らしいともてはやされている。しかし本当の焼酎とはそう言ったものではない。薩摩の甘い醤油や、しっかりした味の物と飲んでも負けず、むしろ溶け合う。薩摩の気候風土に根付いて造られた焼酎が美味い焼酎だと思う」

そのポリシーのもと蔵元さんが作り上げたのが「成魂」なのです。
一口飲むと芋の強さ、アルコール感を強く感じと思うのですが、2口目を運ぶと芋の旨味がしっかりと口の中に広がります。3口目でいつまでも残る甘味と旨味の余韻が体中に染み渡ってきます。
飲めば飲むほど味が出るとはまさにこのこと。病み付きになること間違いなしです。


特に1:1でお湯割りにすれば、風味がいっそう引き立ちますよ。

「蔵元さんが魂を込めて造り、成城石井が魂を込めてお客様にお伝えする…」
その想いのもとに名づけられた「成魂」
私たちの「魂」、感じてください