実はオススメ!秘蔵っ子チーズ
こんにちは。
チーズ大好き☆乳日配課 奥村です。

先日、一人暮らしである私の145L冷蔵庫は1/3をチーズが占めていました。
腐っているものは入っていないのですが、
遊びに来た友達に「冷蔵庫臭い。」と言われ傷つきました。
なんでも、やりすぎはよくありません…
(ちなみにあと1/3はお酒でした)

さて、そんなチーズとお酒をこよなく愛する私が、
ずっと、ずっと、ご紹介したかったチーズがあります。

その名は「プリマドンナ 11ヶ月熟成」!

事典で引いていただいてもおそらく掲載されていないと思います。
これ自体が商品名、と言ったらいいでしょうか。
ご紹介したい!…のにできなかったのは、私が格好良く説明できなかった為です。

でも、うまく説明できないけど、とにかく美味しいこの商品をご紹介しなければ!と、今回筆を執った次第です。

このチーズは、原産国オランダ。
ゴーダチーズに近い11ヶ月熟成のハードチーズです。
熟成をしっかりおこなうので、
パルミジャーノレジャーノのような風味、
ゴーダチーズのような甘いコクを兼ね揃えています。

そのままお召し上がりいただいても美味しいのですが、オススメは、パン又はふかしたジャガイモの上にチーズを置いてオーブンで溶かして食べる!!

はっきり言って、ちまたに溢れる溶けるチーズとはわけが違います。

チーズの伸びもいいし、何より口に含んだときの鼻にぬける豊かな香り、そしてその幸福感といったら!!


ぜひ、お試しくださいませ!
価格は100g当 ¥790(税込)でございます。


…………………………………………………………………………
4/11(水)に、
名古屋セントラルガーデン店がオープンします。
名古屋の皆様、まだ「成城石井」を知らない方も多いと思いますが、是非一度ご来店下さい。
ご紹介したプリマドンナだけではなく、世界中のバラエティ豊かなチーズ達が皆様をお出迎え致します。
ご来店、心よりお待ちしております。