cool noodles!!
こんにちは。惣菜課小林です。

「暑い」と感じられる陽気も見え隠れして、冷たくさっぱりとしたものが
おいしくなってきましたね。
お惣菜売場にも、クール系の麺類が揃ってまいりました。
日替わりでお試しいただける6品をご紹介いたします。

▼こだわり具材の冷しや麺


胡麻油の香ばしさと、自家製ダレが麺にからまり絶品です。
自家製叉焼やその他たくさんの具材が加わり、
華やかな中華麺の出来上がりです!
よーく冷えたビールと一緒にいただくと最高です。

▼ジャージャー麺 特製だし付き


自家製肉味噌の旨味と特製だしとが融合し、シンプルな中に
複雑で奥深さも感じられる味わいをお楽しみいただけます。
味付たまごがアクセント!
梅酒のロックがおすすめです。

▼カッペリーニ 涼風仕立て


マヨネーズ、コチュジャンなどで味付けしたカッペリーニに、
鶏むね肉、オクラ、トマト、もやし、茗荷、三つ葉をトッピング。
さっぱりした風味によく合うのは、辛口の白ワイン。

▼ピリ辛冷製トマトスパゲティー


トマトソースをからめたパスタに、ピリ辛風味のツナ、
オクラとトマトをトッピング。のどごしよく、食が進みますよ。
個性を主張してくるこのパスタには、軽めの赤ワインがなかなか
おすすめですよ。

▼ネバトロそば~半熟卵付き~


トロロ、オクラ、めかぶのネバネバ食材トリオが日本そばには
よく合います。半熟卵を割って、よーく混ぜ合わせて食べるのが
とにかく美味です。間違いなく冷酒がオススメです。

▼「和」サラダそばひじき


おかげさまで長年愛されているこの商品。
日本そばをサラダ感覚でさっぱりといただけます。
マヨネーズをからませると、いつもとは違うそばの味わいが
お楽しみいただけます。
コクのある黒ビールが合いますよ~♪