新発売 成城石井オリジナル カナダ産 紅鮭 ほぐし身
こんにちは、鮮魚課の小方です。

今回は、私が自信を持ってお勧めしている、カナダ産紅鮭を使った、
新製品紅鮭ほぐし身についてお話させて頂きます。

昨年10月に紹介いたしました沖釣り紅鮭は、おかげさまで大好評。
今年の1月末には休売させていただいておりました。

今回の商品は釣り漁法ではないですが、沖釣り紅鮭と同じカナダ バンクーバー島近海で、網で獲られた天然の紅鮭を、直ぐに現地で生のまま定塩加工、冷凍して日本に移送したものです。

通常は、獲った魚を冷凍し日本に移送、解凍後に定塩加工して冷凍保存と2回冷凍作業がありますが、解凍することで魚の旨みも逃げてしまっていたのを冷凍を1回にしたことにより
本来の旨さを生かすことが出来ました。


カナダフレッシュ加工紅鮭切身として販売しておりますが、この紅鮭を、今度は香ばしく焼き、手作業で粗ほぐしにした、ほぐし身を作りました。
もちろん、紅鮭本来の味を引き出すために調味料、添加物を一切加えないで厳選素材の味を引き出しました。

切身甘口2切とほぼ同量となります80gを瓶詰めにして、加熱殺菌しましたので賞味期間も9ヶ月、お値段も1瓶税込み690円とお値打な価格となっております。

私が自信を持ってお勧めしているカナダ産フレッシュ加工紅鮭の新製品を是非、お試しください。
(・e・)