2007ヴィニタリー受賞アスティ新登場!
酒販課の柿野です。
今年3月にイタリアワイン世界最大の見本市「ヴィニタリー」に行ってきました。

2007ヴィニタリー@ヴェローナ

いわばイタリアワインの祭典でとにかく規模が大きく、集まる生産者の数だけでも4000社以上!
イタリアワイン、スプマンテを一日に150種類以上テイスティングしました。
そのなかで絶対おすすめ!イチオシのスプマンテを見つけました。
アリオーネエステートのアスティ・スプマンテです!
一口飲んで「ニタリ!」と思わず笑みがこぼれそうになりました

アスティ(アリオーネ)

アスティ・スプマンテはイタリアを代表する発泡酒。
クリスマスシーズンはイタリアのパネットーネと一緒に楽しまれるのが一般的です。
もちろん、日常の食前、食後の場所を問わず愛飲され、また夏場の喉の渇きも気軽に解決してくれます。
マスカット種のチャーミングな香りが印象的です。
数多いアスティ・スプマンテのなかで、このアリオーネエステートのアスティは
甘すぎず抜群にスタイリッシュできれいな味わい
です。それが最大の特徴です。
しかも!同時に行われていた2007ヴィニタリーコンクールにおいてVINITALY 2007 “Gran Menzione” という優秀賞を受賞しました。


VINITALY 2007 “Gran Menzione”

創業から現在300年目をむかえ、4代目が指揮をとる歴史あるピエモンテのエステートです。
テイスティングの感想は品種の個性がよく出ているオレンジや花のようなアロマ、淡い麦わらのような色、程よい甘みとバランスの取れた果実の風味が豊かな味わいで余韻も長い・・・。
といったところでしょうか。ドライフルーツや、フルーツを使ったスイーツとの相性も抜群です。

このアスティは8月より成城石井の店頭で並ぶ予定です。750mlのほか375ml、200mlの各サイズがあります。乞うご期待!!

本商品はネットでもご購入頂けます。ご購入はこちら