駿河湾桜海老と枝豆の夏野マカロニサラダ
こんにちは、惣菜課小林です。

台風が過ぎ去った後も梅雨前線が停滞するみたいでジメジメ。。。
カラッとした夏が恋しいですね~

さて、盛夏に向けて人気の洋食屋さんのマカロニサラダに
新たなバリエーションが登場しました!

まずは素材を順を追ってご説明します。

マカロニは自社輸入のイタリア産を使用しています。
茹で上がりの弾力性にはシェフも太鼓判です。


シャキシャキっとして涼しげな水菜、その歯ざわりは
清流のような心地よさです。


そしてこれ↓
自家製加工肉商品でも人気のペッパーボロニアスライスです☆


冷たいビールの永遠の恋人、そう、枝豆!
栄養価もよく、やわらかいグリーンで夏っぽさを演出しています。


お待たせしました、今回の目玉素材です♪
「駿河湾産 無着色 天日干し 春漁限定」のこの逸品。
普通にイメージされる桜海老よりもだいぶ大きいんです。
噛むほどに湧き出る太陽の旨味が最高です。


さぁ、シェフ特製のサラダソースがこの選ばれし素材たちの
個性を尊重しつつ調和させたのがコチラ↓↓↓
桜海老の風味がとてもよいので辛口の白ワインによく合いますよ~


是非お試しください♪