王妃の紅茶!?『キャサリン』
めっきり寒くなってきましたね
最近朝起きるのがつらい神谷です

さて、成城石井オリジナルの
キャサリンという紅茶をご存知でしょうか?

1662年英国チャールズ2世の王妃として
“キャサリン・オブ・ブラガンザ”
英国王室に迎え入れられました。
宮廷生活に退屈感を覚えた『キャサリン』は、人々を宮廷に招いて
紅茶とともに楽しいおしゃべりをして日々を過ごしました。
『キャサリン』は、そんな彼女によって広められた優雅繊細
英国紅茶をイメージした紅茶なのです

しかもこのたび、英国で120年愛され続けている紅茶ブランド
“ウィタードオブチェルシー”“成城石井”との
共同開発によって、生まれ変わって新登場!

今までティーバッグタイプのみを販売していましたが、
ついにリーフタイプの紅茶が、ちょうど昨日から店舗に並び始めました




ロイヤルブレンド
ダージリンの香りとアッサムの風味のバランスが上品。
その優雅な雰囲気からついたこの名前は、一流ホテルの
ティーサロンなどで見かけることもストレートで、または
少量のミルクと砂糖を入れると風味が引き立ちます。

ダージリン
ダージリン特有の風味に加えて、爽やかな香り立ちと、
清涼感のある上品な味が印象的
ストレート、または少量のミルクと砂糖を加えて。

セイロンオレンジペコー
飲みやすく自然な甘さすら感じるセイロン茶。
丹念に仕上げられた大きな茶葉が、鮮やかな色と香りを
運んできます。じっくりと蒸らしてもソフトは口当たり
ストレート、またはたっぷりのミルクで。アイスも美味。

イングリッシュブレックファースト
さっぱりとした味わいを強調した仕上げのため、
食後の一杯や休日のブランチにぴったりの爽快な風味
レモンティー、または少量のミルクでどうぞ。

アールグレイ
心地よい軽めの香りが特徴なので、これまで
アールグレイが苦手だった方にもお試しいただきたいブレンド。
気分転換やおもてなしにぴったり
ストレート、または砂糖を加えて。アイスも美味。

紅茶は、ただその風味を味わうだけの飲み物ではなく、
紅茶を飲みながら過ごす時間に少しの安らぎや心のゆとりを
与えてくれるような、不思議な飲み物だと思います
時間に追われて過ごす日々に、少しだけ紅茶を入れて味わう
時間を取り入れることで、ちょっと優雅な日常に変わるかも
しれません

お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11/29「成城石井 本厚木ミロード店」
がオープンします
前回の「小田急町田店」に引き続き、今月は2店舗も新店が
オープンすることになります。
新しい地域の方にも喜んでいただけるような店舗にしていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します