新作スイーツ!あんずのジュレ
こんにちは~、デザート担当の小林で~す

さて本日は、7/16デビューとなります新作ゼリーのご紹介です

『杏のジューシーキューブとふるふるジュレ』


あんずといえば小さい頃は駄菓子屋さんの「あんずボー」を
チューチューするのが夏休みの日課でしたよね~
実は栄養素満点で、夏バテ予防にもよさげです
ちょっと話題になったりした「ギャバ」も含まれていますし、
有機酸もたっぷりと、見た目よりもあなどれない果物なんです

そんなあんずを使った「のど越しの良いスイーツが売り場に欲しいっ」
と、担当するパティシエと共に試行錯誤を繰り返しました。



まず、土台になるのがフルフルッとしたあんずゼリー、
上半分にはキラキラっとしたレモンゼリー、
この2層のゼリー空間に、あんずの濃厚感をかもし出す為に
トッピングとして皮付きの果肉を浮かべました。

で、この辺でだいたい完成となるのが通例ですが、
なんとかもうひと工夫を、、、、どんな工夫  

「ダイスカットのゼリーを入れちゃうとか?」
「ゼリーにゼリーですか?」
「ちょっと食感を変えるとか、、、」
「モチモチっぽいのとか?」
「ドライアプリコット、煮てみる?」
「で?」
「葛餅的なちょっと濃いめなの!」

実際にはもう少し丁丁発止なやりとりを重ね、
特製のあんず葛餅カットをレモンゼリーの部分に詰め込みました

だいぶ工程数が増えちゃって、お値段厳しいところですが
300円は切った290円でご提供いたします
是非お試しください