新着イタリアワイン入荷PART1!
こんにちは。
お酒バイヤーの高橋です。

暑さも少し落ち着いてきまして、ビールも良いけどワインが恋しくなる季節になってまいりましたね

そこで今回は、今年の4月にイタリア最大のワイン見本市「ヴィニタリー」で探してきました、この秋一押しの新着イタリアワインをご紹介します

このヴィニタリー、最大というだけあってとてつもなく巨大です
ヴィニタリー
丸々3日間、足を棒、舌をワイン漬け、頭をイタリア人にして、
探して、探して、探し歩きまして、これだ!と納得の行く4つのワイナリーに出会うことが出来ました

まずは第1弾として2つのワイナリーのワインが9月に登場です

①「太陽とブドウとオリーブの島・シチリア」から

「パトリアワイナリー」


近年シチリアワインは世界中で人気になり色々なところで
見かけることが出来るのですが、その品質は玉石混合です。

シチリアという土地はブドウの生育には向いているのですが、
気温が高く、日照も長いので、その分管理が難しく、ブドウが過熟してしまったり、
ワインに熱がかかってダメージが出てしまったりするものが多くあります。
また地場品種の特徴が出すぎて、野性的過ぎたり、重すぎたりで、
私達日本人の味覚に合わない物も多々あるのです。

しかしこの「パトリアワイナリー」はブドウの育成、ワインの醸造、熟成の管理にこだわり、安心して飲める高品質のワインを醸します。
シチリアならではの太陽の恵みをたっぷり浴びた、明るく生命力溢れる果実の味わい、芳醇で濃厚な力強さをお楽しみください!!


「パトリアワイナリー カベルネIGT」
8/29入荷予定 750ml 2990円

こちらからもご購入いただけます!

紫がかったルビー色で、たっぷりジューシーな果実の風味とともに、
しっかりとしたタンニン、コク、旨味が絶妙なバランスで溶け合います。
他のカベルネとは一線を画すシチリアのカベルネをお楽しみください!!
パパシャルドネ

「パトリアワイナリー ネロダーヴォラIGT」
8/29入荷予定 750ml 2990円

こちらからもご購入いただけます!

シチリアの土着品種ネロダーヴォラ。
紫帯びた深いルビーレッドで、ベリーやチェリーのブーケが印象的。
太陽を想わせる明るく生命力のある果実の旨味と、野性味すら感じるコクと
ボリュームたっぷりの味わいが絶妙~!これぞ捜し求めたシチリアの地酒です!!
PAネロ

②「法王の泉」の名を冠する、絶品テーブルワイン

「フォンタナ・ディ・パパ」


イタリアの首都ローマがあるラツィオ州にあるワイナリー。
15世紀にローマ教皇が旅人の疲れを癒す為に作った泉にあやかり
〝法王の泉〟の名を冠しました。
カステッリ・ロマーニ地区のワイン文化を世界中に広げることを使命とし、消費者の目線に立ち、誰でも、どこでも楽しめる高品質なワイン造りに励みます。
この味わいで、この価格はまさに庶民の味方!法王の泉から溢れるこのワインにたっぷりと癒されてください!!


「フォンタナ・ディ・パパ シラーIGT」
9/4入荷予定 750ml 1490円

ブドウは丁寧に手摘みで収穫。チェリーや、花のようなチャーミングなアロマに、樽のニュアンスに果実の甘味が溶け込んだフルーティーでボリュームのある味わい。凝縮感がありながらも、飲み疲れしないバランスの良い満足度の高い一本です!!
こちらよりご購入いただけます!

パパシラー

「フォンタナ・ディ・パパ メルロIGT」
9/4入荷予定 750ml 1490円
丁寧に手摘みで収穫されたブドウから、たっぷりとブドウの旨味を引き出します。
とても滑らかな飲み口ながら、ブラックベリーなどの果実の香り豊かで、
タンニンのしっかりとした味わいが楽しめます。
ついつい手が進んでしまう、親しみやすく優しいワインです!
こちらよりご購入いただけます!

パパメルロ

「フォンタナ・ディ・パパ シャルドネIGT」
9/4入荷予定 750ml 1490円
丁寧に手摘みで収穫されたブドウを、オーク樽で醗酵。
淡い麦わら色で柑橘系のフルーティなアロマが印象的。
滑らかな口当たりにフワッと広がる果汁の旨味。
樽によるヴァニラの上品なニュアンスが優しく残り、心地よさを与えてくれます。
こちらよりご購入いただけます!

パパシャル

10月には南イタリア・プーリア州の2つの新着ワイナリーが到着しますのでそちらもお楽しみに



新店舗情報
来る8/29(金)に成城石井武蔵境店がオープンいたします
武蔵野地区初の出店となる武蔵境店。
地域に密着した親しみやすいお店作りを目指してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします