成城石井オリジナルバウムクーヘン登場!
菓子課の鈴木です。

皆さんの大好きなあのお菓子、

成城石井オリジナルの「バウムクーヘン」
をご紹介します



成城石井には様々なケーキがあります。

いわずと知れたプレミアムチーズケーキや、
大粒のフルーツが入ったパウンドケーキなど、
いずれも成城石井でとても人気のあるケーキです

でもバウムクーヘンにはこれだ!というものがなかったんですね

なので・・・


開発してしまいました。


バームクーヘンの決め手はまず「卵」

こちらは鮮度の良い卵を、毎日使う分だけ割っているんです

新鮮な卵で作る生地は、程よいやさしい甘さが感じられます。


さらに


「北海道産の生クリーム」を加えているので、驚くほど
ふんわりとした舌触り


そして、


「マジパン」と「ラム酒」を加えることによって、
なんともいえない濃厚な香りが・・・・


ぜひ召し上がってみてください!
本当にやみつきになる美味しさです。

バウム(ドイツ語で木)が意味するように、年輪のように層になっている
のが名前の由来ですが、こちらは本当に層がきれいなのが特徴なんですね。


それもこれも職人さんの手による、丁寧な仕事のおかげです



今回の開発にあたって、一番気をつけたことは、

「毎日でも食べられる、美味しいケーキ」

安心してお召し上がりいただけるように、
合成着色料や合成保存料は加えていません。
素材の美味しさをそのままに焼き上げました。


びっくりすることに、
発売より、一ヶ月経ちますが、最初はお店を限定してしか
販売できなかったほど大反響がありました

今では生産量を増やして扱い店舗を増やしていますが、
丁寧な手焼きの仕事なので、数量が一気に増やせないんですね。
もしかしたら売り切れ!なんてこともあるかもしれません・・・

でもこの美味しさをたくさんの皆さんに届けられるように、メーカーさんと
頑張っていますので、どうぞご期待ください