ワインの祭典!ボージョレ・ヌーヴォ解禁!!
みなさんこんにちは
お酒バイヤーの高橋です

いよいよ11月20日木曜日
「2008年ボージョレ・ヌーヴォ解禁」
を迎えました


この解禁日、私たち酒屋にとっては一年で最も重要で
楽しみなイベントの一つです
この日ばかりは普段ワインを飲まれない方でも、
「ヌーヴォだったら飲んでみようかな」と思ってくださる、
間違いなく日本中で一年に一番ワインが飲まれる日です。

そう考えるだけで、なんだかワクワクしてしまいますね
(私だけかもしれませんが…)

それだけの期待を持ってたくさんの方が召し上がるヌーヴォですので
売り手の責任も重大です


普段飲まない方が飲むからこそ、成城石井では品質にこだわります。
ブームに左右されず、ヌーヴォをそのヴィンテージの
一番初めのスタートと位置づけ、その年の収穫を祝い、
ワインを楽しむという趣旨のもと、10年以上、自社輸入を中心に、
厳選したセレクションでヌーヴォを販売してきました。

今年は昨年より収穫量が少なく、
生産者の力量が試される傾向のようです。
そう、このようなヴィンテージこそ成城石井セレクションの本領発揮です!


信頼と実績に裏打ちされた
成城石井のボージョレ・ヌーヴォをぜひどうぞ



「カーブ・ド・ジュリエナス 
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ」

2,700円  自社輸入!!


成城石井一押し!
こだわりの生産者が醸す
オリジナルヴィラージュヌーヴォ。
香り、ボリューム、酸味のバランスが絶妙な
完成度の高いヌーヴォ!




「カーブ・ド・ジュリエナス 
ボージョレ・ヌーヴォ」

2,500円  自社輸入!!


コストパフォーマンスNO,1の
スタッフおおすすめ成城石井オリジナルヌーヴォ。
フレッシュでフルーティな味わいの
チャーミングなヌーヴォ。
この価格でこの味わいは感激です!




「ドメーヌ・カラ
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ・ノンフィルター」

3,300円  自社輸入!!


長年にわたり自然に配慮した
ブドウ造りを心がけている造り手の、
ノンフィルターワインです。
完熟したブドウの旨味をそのまま活かした
抜群の凝縮感で飲み応えたっぷりのヌーヴォ!




「ドメーヌ・ピロン 
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ」

3,300円 自社輸入!!


古木から採れるブドウを用いた
ヴィエイユ・ヴィーニュです。
成城石井の為に造られた特別な一本。
古木ならではの複雑な風味。
他のヌーヴォとは一線を画す
心地良いバランスのヌーヴォ!




「モメサン 
ボージョレ・ヌーヴォ・ヴァンダンジュ」

3,700円


生産量限定でボトルナンバーが記載された
プレミアムヌーヴォ。
ブドウが最も熟したタイミングで
収穫(ヴァンダンジュ)されるので、
上品でスタイリッシュな中に、
力強い生命力を感じる一本!




「ジョルジュデュブッフ 
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ」

2,700円


毎年絶大な人気を誇る、
ボージョレの帝王とも称されるデュブッフ。
赤い果実を感じさせる香りで、落ち着いた優しい口当たり。
流石は帝王のヌーヴォ。今年も期待に応えます!




「タイユヴァン 
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ
プレミアム・レゼルヴァ」

5,250円


フランス星付きレストランのオーナーが厳選した、
究極のヌーヴォ。
生産量限定のワインで、シリアルナンバー入り。
ヌーヴォの概念を一新する、
豪華でプレミアムな味わいをぜひ!



さあ、皆さん一年に一度のお祭りの解禁です!!
ご一緒にワインの祭典を楽しみましょう