宝石ですか?
菓子課の鈴木です

まもなく今年も最後の月となってしまいますね

先日フランスで行われた展示会に行ってまいりました
様々な食品が出展されている中で、やはりフランス、
お菓子の種類・量、共に本当にたくさんありました。

でも、何よりもヨーロッパにいることを感じさせてくれるのは、
何気なく立ち寄ったお店の入り口にディスプレイされている
チョコレートの装飾の美しさと、種類の多さです


そんなヨーロッパのテイストを感じさせてくれるブランドを
ご紹介いたします。


昨年より登場しましたベルギーのチョコレートメーカー
「バロニー」社のチョコレートです

大人気は綺麗な貝殻の形にかたどられたチョコレートに
約40%!ものヘーゼルナッツのペーストを詰め込んだ
「シーシェル」タイプのチョコレートです。

もう 濃厚、の一言。

それもそのはず、一般的なものに比べると
ナッツの含有量が倍に近い濃厚さ。
ヘーゼルナッツの香りがたまらない逸品です


そしてベルギーではひとくちサイズのチョコレートを指して
“プラリネ(pralines)”と呼んでいますが、
今季は種類も豊富に取り揃えました。



フレバーによってそれぞれ違う形をしていて、食べてみるまで
味がわからない楽しさもあります

上品な仕立ては、贈り物にもぴったりの
バイヤー一押しチョコレートです。