苺とルバーブのプレミアムチーズケーキ
こんにちは、惣菜課小林です

桜の開花も近づく春
別れと出逢いの甘酸っぱい思い出もりだくさんの季節ですね~

そんな(どんな?)3月にご紹介したいスイーツは、、、

「苺とルバーブのプレミアムチーズケーキ」


下地の上に自家製ルバーブジャムをまんべんなく塗りこみ、
さわやかな酸味で春らしい雰囲気づくり
クリームチーズ部分にはフリーズドライの苺をころころっと入れて
きらめくアクセントに
名わき役的にクランチアーモンドを加えており、こちらは
ほのかな香ばしさを漂わせています



ルバーブってなかなかなじみがないものかもしれませんね。
だいたい「ふき」をイメージでしてもらえればよいかも
しれません。少しだけ紅色を帯びていて肉厚な感じです。

ヨーロッパではわりとポピュラーで、独特の酸味や香りが
好まれているんですよー


こちらのチーズケーキは期間限定発売になります
ぜひお見逃しなく

「苺とルバーブのプレミアムチーズケーキ」
こちらからご購入いただけます。