お待たせしました!秋田県横手市から”ヌーヴォ”ぶどうジュースが入荷しました!
こんにちは。
グロサリー課の平井です

この時期の「ヌーヴォ」といえば、「ボージョレ・ヌーヴォ」を想像する方が
たくさんいると思います。

今年も11/19(木)の「ボージョレ・ヌーヴォ解禁日」を
心待ちにしている方も多いはず…。

そんな中、グロサリー課では、この時期にしか味わえない
ちょっと変わった「ヌーヴォ」をご紹介したいと思います。

【10月29日(木)新入荷】

秋田県横手市 大沢ぶどう村
 樹上完熟100%ぶどうジュース
(720ml)



発売3年目を迎え、この時期になると入荷を心待ちにしている
お客様も多い、こだわりのぶどうジュースの「ヌーヴォ」
です

秋田県横手市の「大沢ぶどう村」の26名の契約栽培農家

生産者の方々です



しかも、皮・種のエグミを果汁に残さないように、
搾取率を約60%にして搾っています。

10/中旬~下旬に収穫したばかりの樹上完熟した
高糖度(約23度)のぶどうがこの瓶1本に約1.5kgも
ギッシリと詰まった、濃厚でありながらサラリとした
口当たりが特徴の贅沢な「ヌーヴォジュース」です

生産者の方々から

今年のぶどうはここ5年間で一番甘みと酸味のバランスが良く、非常においしく出来た
自信作です

という連絡もきており、実際、試飲をしてみたのですが、ぶどうのフレッシュな香りと程よい甘み、優しい酸味があり、昨年を上回るデキになっていました!

この季節にしか味わえない季節&数量限定品
ですので、ぜひ旬な今の時期にお試し下さい!!