ねぎと味噌ですね、米には。
こんにちは。菓子課の鈴木です。

成城石井のおせんべいにまた新しい商品が仲間入りしました

それは

「厚焼きねぎ味噌せんべい」です



こちらはうるち米を使用したおせんべいですので、

主役はもちろんお米。

生地に使用するお米は加工用のお米ではありません。

飯米と呼ばれる通常にご飯として食べても美味しい

お米を使用しています


コシヒカリ米のみに限定して使用した生地は、

厚くぽってりとしていて、お米の味わいがしっかりしています。

堅焼きと違い、食べやすいソフトな食感です。

こういった生地にはどんな味わいが合うのかな~と考えまして

ありました

日本を代表する優れた調味料“味噌”です。

味噌とお米、合わないわけがありません。

もうそれは、運命と言うべき配合。

そしてその上に、ねぎを載せてみると、

香ばしさがもう病みつきになる美味しさ・・・



止められません

味噌には国産大豆を用い、味噌を仕込むのに良い時期とされる“寒”

の時期に仕込んだ味噌を。

ねぎチップには国産のもののみにこだわりました。

米ってやっぱり凄いな、と再認識してしまう一品

行楽のお供にぜひどうぞ