春キャベツとアンチョビパスタに紅芋焼酎
こんには、惣菜課小林です。

成城石井オリジナルの芋焼酎はもうお試しに
なられましたか?その名も「成魂」!



薩摩隼人の心意気に感じ入ってしまう仕上がりです。
今の季節、個人的には室温でストレートというのも
なかなか美味しいと思います。
呑めば呑むほどにふくよかな味わいは、四合瓶では少し
物足りなく感じてしまうほどです。

さて、この自我の強い焼酎に合うメニューのご紹介。
先日発売になりました「キャベツとアンチョビパスタ」です。



春キャベツの甘味のある食感に、程よい塩気のアンチョビ。
いい意味で主張しあうパスタと焼酎が百花繚乱のごとく
色々な味覚を刺激してくれます。

キャベツとの相性を考え吟味したのがこちらのアンチョビです。



1879年創業のアンチョビ専業メーカーとして世界中に有名な
ユリータ・アンド・サンズ社のアンチョビです。

スペイン北部カンタブリア海ビスケー湾で水揚げされた
新鮮な材料をすぐさま塩漬けにし、最低6ヶ月間熟成した後で
ひとつひとつ丁寧に手作業で仕上げた塩分控えめの
まろやかな味の最高級品なのです。