この夏のオススメ!成城石井オリジナルコーヒーデビュー♪
こんにちは
乳日配課の大森です

毎日飲むコーヒーも、豆・水・製法にこだわった美味しいものが良いですよね
暑い夏にぴったりの、待望の新商品をご紹介します

成城石井 ブラックコーヒー 無糖・微糖



コーヒー豆は「成城石井 フレンチロースト(アラビカ種100%)」を使用
アラビカ種のコーヒーは高品質で、豊かな香味を持っているため、ストレートコーヒー(1種類の豆のみ使用したコーヒー)に最適です。そのコーヒー豆を『フレンチロースト』で煎りました。

フレンチローストとは?
コーヒー豆の焙煎度合いを8段階で表したときの呼び方のひとつです。その中で2番目に深い焙煎度合いなので、その分苦味もしっかり残り、カフェ・オ・レなど、ミルクをつかったメニューにも相性抜群です。


南アルプスの伏流水を使用
コーヒーのおいしさは、豆だけでは決まりません。
水が美味しさの決め手になります。
水道水よりもカルシウム濃度の低い軟水を使用し、まろやかな口あたりを実現しました。

ネルドリップ方式で抽出
ネルドリップとは?
布フィルターを使う抽出方法をネルドリップと言います。
コーヒーの微粒子がフィルター内に留まるので、舌触りの滑らかなコーヒーになると言われています。
香り豊かなおいしいコーヒーを淹れるなら、この方法が一番です。

そうしてできたおいしいコーヒーを、光と空気から守るアルミパウチに詰めました。

香り豊かで濃厚なコーヒーですので、大満足いただけること間違いなしです
よく冷えたアイスコーヒーに氷を入れてシンプルにストレートで、
またはミルクを加えてアイスカフェオレとしても
お楽しみ頂けます。

暑い夏のお供に、ぜひお試し下さい。





■成城石井アイスコーヒー 無糖・微糖
各1000ml ¥429
(無糖:5/28発売 微糖:5/31発売)