"CHラフィット・ロートシルト"が所有する高品質シャトー!!
こんにちは。
お酒バイヤーの高橋です。

今回は新着ワインのご紹介です!

ワインに興味をお持ちの方なら、きっとその名を聞いたことがあるであろう〝ラフィット・ロートシルト〟

ya

数多の生産者がひしめくワインの聖地ボルドーで、たった5つのシャトーにしか与えられていない〝格付け第一級〟に格付けされ、世界的評論家のロバート・パーカー氏に『ボルドーで最も有名なブドウ園であり、ワインであるラフィット=ロートシルトの名は、優雅な雰囲気を漂わす小振りでシンプルなラベルとともに、富、格式、歴史、敬意、そして際立って長い熟成期間を思い起こさせる。』と賞賛される世界最高峰に君臨する生産者です。

そのラフィットが、ボルドー・サンテミリオンの地にある、芸術的な建築物や上質なテロワールを持つ〝シャトー・ド・パルサック〟に心を打たれ、2000年に購入。

partower

parh

parsac

ラフィットは購入後に大規模な改革を行い、その伝統の血を注ぎ込み、名門の何恥じない上質なワインを生産することに成功しました。

その〝CHド・パルサック〟をこのたび成城石井が独占輸入することになりました。

なめし革やスパイシーな赤いベリー系の香りに、オークの香りがほんのり楽しめ、パワフルながら、バランスがよいフルボディ。
質の良い軽いタンニンの余韻が心地よく、熟成よって更に素晴らしい力を発揮します。
メルロのポテンシャルを最大限に引き出し、この価格でこの品質は、さすがラフィット!と思わせる一本です!

「2007CHド・パルサック」
750ml 3490円

paebottle

こちらの商品はオンラインショップでも販売しております。
オンラインショップでのお求めは
こちらからどうぞ