パーティにぴったり!オリーブ入荷!
こんにちは
乳日配課の堀江です
本日は、これからのパーティシーズンに
ぴったりのオリーブを紹介します



イタリアでフレッシュオリーブ製造・販売シェアNo1を誇る
マダマ・オリヴァ社のオリーブ新商品が入荷しました

缶詰や瓶詰めのオリーブの多くは長持ちさせる為に
加熱殺菌を行いますが、
そのためにオリーブ本来の風味や食感は損なわれます

ところが、今回紹介するマダマオリヴァのオリーブは、
製造の過程で加熱処理を行っていません

そのためオリーブ本来の風味や食感を損なうことなく、
取れたてのオリーブのフレッシュさを
そのまま味わうことができます

ポリポリ・シャキシャキとした食感や
独特の風味はフレッシュオリーブならではの特徴です

この新商品は、大きく分けて2つのタイプに分かれます。

①まずはオリーブそのものの風味を生かした「塩漬けタイプ」

スタンダードな「グリーンオリーブ」、グリーンオリーブとブラックオリーブをあわせた「ミックスオリーブ」、「種抜きグリーンオリーブ」、「ジャイアントグリーンオリーブ」があります。



優しい味わいですので、そのまま召し上がるほか、サラダなどにどうぞ。

②もう1つはイタリアの素材とミックスして味付けをした「フレーバータイプ」

イタリア産のアンチョビを加えた「アンチョビオリーブ」、
ガーリック・パプリカなどの野菜をあわせた「地中海風グリーンオリーブ」
スパイシーな「チリペッパーグリーンオリーブ」があります。



バラエティ豊かに取り揃えたオリーブを、ぜひ一度お試し下さい。