パーティにオススメ! イチオシのチーズ・生ハムをご紹介します
こんにちは 乳日配課の大森です

世間はもう年の瀬のムードですね

今日は12月に大活躍の商品を紹介します

生ハムのおすすめは、大ヒットの「イタリア フィオルッチ プロシュートクルードスライス」



イタリア№1の売上高、生産量を誇るフィオルッチ社。
厳選された上質な豚のモモ肉を8ヶ月以上熟成させています。

柔らかい食感ですが、旨み成分がぎゅっと詰まっていて、一口噛むごとにふわりと香りが広がります

そのまま召し上がるのも良いですが、グリッシーニや野菜に巻いても旨味が引き立ちますよ



チーズのイチオシはこちら「イタリア フェラリーニ パルミジャーノレジャーノ24ヶ月熟成」



「チーズの王様」と言われる旨味たっぷりのハードチーズ

成分中に含まれる白くてジャリジャリした部分がアミノ酸の結晶です。

特にフェラリーニ社は草作りから生産まで一貫して行い、生産者限定の希少なチーズをつくります。

美味しさのヒミツはジャージー牛の乳を30%も使用したこと
濃厚なミルクの甘味が楽しめます

牛は遺伝子組み換え飼料を使わずに育てるというこだわりぶりです

グラタンやリゾットにこのチーズを使えば、お料理の仕上がりがぐっと良くなりますよ。


その他「シシリー産 グリーンオリーブ新漬」「成城石井 スモークサーモン」も発売から好評いただいております。



オリーブ独特のクセがなく、フレッシュな味わいです

「OLIVA NOCELLARA DEL BELICE」というシチリア北西部のベリーチェ渓谷のD.O.P.認定を受けている最高峰の品種です。

 
スモーク、味わい、脂のバランスが良く、血合いを丁寧に取り除いているので、見栄えも大変良く、オードブルにも最適です


これらがすべてセットになったお得なオードブルセットもご予約承っております。

 


今年のクリスマスはどんな風に過ごしますか

クリスマスも年始も、せっかくの特別な日ですので特別においしいものをご用意して楽しいひとときをお過ごしください