2012プリムールワイン大好評受付中です!
こんにちは。酒販課榎本です。

毎日暑い日が続きますね。
これだけ暑いと爽快にビールという日が多いと思いますが今日はワインのご案内です。

成城石井では2012年産のプリムールワインの受注をしています。



プリムールワインとは
フランス・ボルドーの取引形態の一つで、「格付けワインの先行予約」のことです。
2012年秋に収穫、醸造され、熟成中のワインがボトルに入る前から販売開始されます。
そのワインをお客様に早い段階でお得に予約、購入していただき、しっかりと熟成し、ボトリングされたワインを翌々年の2014年にお客様にお届けするという仕組みです。

ご興味を持っていただけたらぜひ成城石井のネットショップのプリムールワインのページを覗いて見てください
2012年のボルドーワインの状況なども説明しております。

2012年のプリムールワインは現地価格は値下がりとなっており、特に上級格付けワインは大幅な値下がりでお買い得
となりました。

今日は大好評受付中の2012プリムールワインの中から特に厳選しておすすめ品をご紹介します。

◆1級シャトー&ペトリュスセット(計5本のセット)
2012年からCHラトゥールがプリムール販売を中止したため、
プリムールで手に入る1級シャトーは4シャトー(CHラフィット・ロートシルト/CHムートン・ロートシルト/CHマルゴー/CHオー・ブリオン)です。
加えて世界で最も希少なワインの一つ”CHペトリュス”をセットにしたボルドー最高峰のセットとなっています。
セット販売特別価格:265000円(単品販売価格合計318500円)

こちらのセットは希少なワインが1本当たり53000円でご購入いただける目玉のセットとなっています。
(例えばCHペトリュスが手に入ったとして市場価格は間違いなく10万円以上です)

大好評につきネットショップの販売数は終了しております。
残りわずかですが店舗での受注はまだ間に合いますのでどうぞ店舗へお問い合わせください。

◆成城石井人気ワイン6本セット
成城石井の店舗販売で特にコストパフォーマンスに富んで人気のシャトーを各1本ずつ6本厳選したセットです。
(CHモンペラ/CHカマンサック/CHソシアンドマレ/CHデュテルトル/CHラネサン/CHボーモン)
セット販売特別価格:15900円(単品販売価格合計17720円)

お客様から支持の高いフルボディでお買い得なタイプです。固定のお客様も多い大人気銘柄をプリムール価格で割安に手に入れられるセットとなっています。
上級格付けのものと比べて飲み頃までの熟成も早いので初めてプリムールワインのご購入を考えている方、
届いてから長い期間ストックが難しい方にもぜひおすすめしたいセットです。

また、2012年プリムールのおすすめとしてもうひとつ挙げられるのは単品販売の種類の豊富さです。
例年よりバラエティに富んだ50銘柄以上を単品販売しています。
憧れの1級のセカンドワインもプリムール購入が可能な4シャトーのものが全て揃います。
メドックの各村々から右岸のサンテミリオン、ポムロールまで幅広い銘柄からお好みのものを探してみてください。

1級シャトーのセカンドワイン各種
CHキャラードラフィットロートシルト:21900円
ル プティムートン ロートシルト:14900円
パヴィヨンルージュ・ド・CHマルゴー:16900円
ル クラランス オーブリオン:13900円


9/7の午後にプリムールワインセミナー(有料)を開催決定!@成城石井ヴィラージュ店

完全予約制でご予約受付中のまだ本来フランスで眠っている熟成中のワインを数銘柄空輸で取り寄せてテイスティングできるという特別なセミナーです。
参加者限定の特別セットもご用意いたします!

詳細は後日成城石井ホームページでリリース予定です。