ハロウィンにオススメ!
こんにちは、菓子課の西嶋です


いよいよ来週10/31はハロウィンですね
すっかり街にはオレンジと黒の装飾があふれ、
オレンジ色のかぼちゃマークを目にした方も多いのでは
ないでしょうか

ハロウィンとは何だという方に少しご説明すると…
キリスト教の万聖節の前夜祭にあたる行事のことで、
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りのこと


ハロウィンといえば魔女やゴーストなどの「仮装」ですが、
あれは悪霊をびっくりさせて追い払う意味があるらしいですよ

そんな仮装した子供たちが当日の夜することといえば、
「Trick or Treat!」
(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!)
という 決まり文句を言いながら近所の家々をまわり、
お菓子をもらうこと

つまりハロウィンにはお菓子がつきもの、 お菓子がなければ
始まらないイベントというわけなんです

そんなこの時期にぴったりなのが、
「成城石井 ナポリタンチョコレート大袋 450g」

ナポリタンチョコハロウィン


ハロウィン限定の可愛らしいパッケージの中身は、
イタリアから直輸入したシンプルなソリッドチョコレート
ミルクとダークの2種類の詰め合わせとなっています
かわいい子供たちにこのチョコレートを渡せば、
あまりの美味しさにいたずらされないかも!?

ただいま¥1090円と大変お買い得となっております
季節限定、数量限定ですのでどうぞお求めはお早めに

また、ハロウィンと言えば「かぼちゃ」
成城石井ではその「かぼちゃ」をつかった自家製パンも
お取り扱いしています。

今年の新顔は
「北海道産えびすかぼちゃの田舎パン」!
大人気シリーズの田舎パンに登場した季節限定の味です

田舎パン

温めるともちもち食感に!
パンプキンシードも入って秋を感じる逸品です

ほんのりとした優しい甘さが朝食に嬉しい♪
チーズや生ハムを乗せたらワインのおつまみ
にもぴったり
です
3個で¥299という価格も魅力的!
今期の一押し自家製パンです。
ぜひ、売場でチェックしてみてください