クリスマスにピッタリ♪オススメお菓子☆
こんにちは、菓子課の西嶋です

いよいよクリスマスがやってきますね
成城石井では、パーティーシーンにぴったりの商品を
多数取り揃えています

ドイツからは、日本でも一般的になってきたシュトーレン
クリスマスまでの約4週間の期間を指す“アドヴェント”の時期に
各週末毎に開かれるお祝いの場で、薄くスライスして食べます
たっぷりのドライフルーツやナッツを練り込んだ生地は、
日が経つにつれて周りの粉糖となじんでしっとりとした
食感になった状態が食べ頃です♪

成城石井自家製の「フルーツシュトーレン」は、ラム酒に
漬け込んだドライフルーツをたっぷりと使用し、
牛乳とバターで生地を仕上げました

しっとりとした、贅沢な味わいが楽しめます

シュトーレン

さらに今年は、店舗限定
「大人の赤ワインシュトーレン」
も入荷しています
こちらは赤ワイン香る生地に、たっぷりのドライフルーツと
レーズンが入っています

シャンパンにもよく合う女子会にぴったりのシュトーレンです

また、成城石井自社輸入のチョコレートでは、この時期限定の
「クリスマスナポリタンチョコレート」
おすすめです

ナポリタンチョコレート
ナポリタンチョコレート大袋

クリスマス限定の可愛らしいパッケージの中身は、
イタリアから直輸入したシンプルなソリッドチョコレート
ミルクとダークの2種類の詰め合わせとなっています

子袋タイプ(150g)をプチギフトや手土産としても良し
大袋タイプ(500g)をパーティの彩りとしても良し

季節限定、数量限定ですのでどうぞお求めはお早めに

そして美しいオーナメントをかたどった
「クレット オーナメントチョコレート」
インパクト抜群

区レット

その名の通り、オーナメントとしてツリーに飾れるような紐が
ついているものもあります。

ツリーの下に並べたり、パーティで盛り上がるテーブルの上に
お菓子と一緒に置いて飾っても◎

中身はシンプルなミルクチョコレートですので、ご家族で
お楽しみ頂けます

美味しくてかわいいお菓子と一緒に、ウキウキする楽しい
クリスマスをお過ごしくださいね