2/21発売予定!丸ごと漬け込んだ春のお漬物☆
こんにちは!乳日配課の山内です

冬らしい寒い日が続きますが、春の訪れが
待ち遠しくなる商品をご紹介します

丸ごと漬け込んだ春きゃべつ



瀬戸内の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、淡路島は
「農業王国」とよばれる程、農業がさかんです

銀座若菜の契約産地として30年以上のお付き合いがある
池田農場は淡路島にあり、有名な淡路産玉ねぎの他、
2月に入ると春玉きゃべつを作っています



このキャベツの特徴は葉の巻きが緩やかで、
歯触り柔らかそして自然な甘みがあります

自然なうま味を活かして醤油・自然海水塩・日高昆布で
丸ごとあっさりと漬けこんだ
のが
「丸ごと漬け込んだ春きゃべつ」
です

半割のキャベツをざくざくお好みの大きさに切ってそのまま
召し上がっていただくのもお勧めですが、レモンを絞ったり、
マヨネーズを加えたり、ブラックペッパーを振りかけたり・・・
楽しみ方はいろいろです

2/21発売予定です
春の季節限定の味わいをどうぞお楽しみください