直輸入の板チョコが、続々入荷中!
こんにちは。菓子課の八尋です。

秋も深まりつつある今日このごろ、チョコレートの季節到来でもあります。成城石井にもバリエーション豊かな各国のチョコレートが続々入荷中。今年は特に板チョコの品揃えも増えています。

今回は成城石井直輸入!新入荷の板チョコをブランド別にご紹介します。

※画像は10/24~10/30のヨーロッパフェア期間のものです。

【フェオドラ】
ドイツ・ブレーメンにある1910年創業の老舗チョコレートブランド。ドイツ最後の皇后の妹の名「Feodora(フェオドラ)を冠した」プレミアムチョコレートブランドです。
100年前の創業より脈々と受け継がれているレシピをもとに作られる、本物のカカオの香り・味わいを堪能できるチョコレートです。
「ダーク75%」「ダーク85%」「オレンジピール」「カカオ50%」の4種類入荷しました。

【マルキーズ】
1898年オーベルニュで創業。パリのマドレーヌ広場のお店は、印象的な青の素敵な外観でご存知の方も多いはず。
フランスの高級チョコレートの代表的なブランドです。
今年は「ミルク」「ダークオレンジピール」の2種類をラインナップしました。

【ステラ】
1928年スイス・チューリッヒ近郊に設立。有機チョコレートのパイオニア的存在で、スイスでは初めて有機チョコレートを製造したメーカーです。
成城石井にも有機チョコが3種類入荷いたしました。

【ヴィラーズ】
ヴィラーズ社は、1901年スイスで最も有名な牛乳の産地のひとつ、フリブール地方、グリュイエール地域のメーカー。アルプスの牧草の恵みがもたらすクリーミーなスイスミルクを100%使用し、高品質な伝統的チョコレートを提供し続けています。
スイスの国花であるエーデルワイスの花をブランドのモチーフにしており、「100% スイス産」であることを証明するスイスの国旗(十字ロゴ)が商品に入ってます。
「ミルク」「ダーク」「ヘーゼルナッツ」「キャラメルアーモンド」の4種類です。


ひとくちに板チョコと言っても国やブランドによって味わいは様々。ぜひ食べ比べてみてくださいね。