2014年産オリーブオイルヌーヴォー入荷!
こんにちは
はじめまして!グロサリー課新人バイヤーの橋本です

このところ本当に寒くなってきましたね
今週末もググッと気温が下がってきて冬らしいなるそうですよ

ところで来週木曜にせまってまいりましたましたボージョレヌーヴォー解禁!ことしも本当に楽しみですね!
ワインのヌーヴォーもいいですが、忘れていただきたくない商品があります!

それが・・・
2014年産オリーブオイルヌーヴォー!
(11月末から12月初旬発売予定)




成城石井のオリーブオイルヌーヴォーは
イタリア中部ウンブリア地方で収穫された
2014年度の初摘みオリーブの実だけを搾り空輸してお店にお届けしたまさに「搾りたてのオリーブオイル」です。



完熟前の若い実だけを使用し、摘みたてを圧搾してノンフィルターで瓶詰めされているので、その香りと風味は抜群です。

オリーブの香りがぎゅっと凝縮され、強いアロマと力強く若々しい風味、フレッシュ感を存分にお楽しみください!

さて今年のできばえですが、
『オリーブの成熟が進み、最終的には品質については昨年とほぼ同等になる見込。オイルは非常に豊かな香りで野生のミントを思わせる風味がある。』
と生産者からコメントをいただいています。

野生のミントを思わせる風味!?
気になりますね!!!
早く試してみたいものです!

ことしのブレンドは
『モライオーロ種を主体にフラントイオ、レッチーノ種をブレンド』しています。毎年わずかに変わるブレンド比率から、色・香り・味わいを感じながら味わうのも通の楽しみ方なのではないでしょうか


サラダやパンにたっぷりかけてお好みで塩を加えるのが風味豊かなオリーブオイルヌーヴォーの楽しみ方です。
ぜひ今年の冬を彩るアイテムとしてお楽しみください!!!