2014ボージョレヌーヴォ本日解禁!
こんにちは
酒販課の榎本です。

いよいよ本日ボージョレヌーヴォが解禁しました!!

2014年のボージョレヌーヴォを一言で表現すると「エレガント」です
収穫時期となる9月に天候に恵まれ雨が降らなかったことで
葡萄の成熟度合いを見ながら最適なタイミングで収穫を行うことができました。
3週間にわたる収穫期間(例年は2週間程度だそうです)によって果実の風味が充実し、酸味が上品に仕上がっています。
現地からの声では2014年はボージョレ地区を含めブルゴーニュ地方の葡萄が久しぶりの収穫増だそうで良いワインが期待できそうです。


昨日うれしいニュースが届きました
成城石井のおすすめ生産者として毎年輸入をしている生産者
「カーヴドジュリエナス」のヴィラージュヌーヴォが
リヨンコンクールで金賞を受賞したという知らせです

毎年ヌーヴォらしいフレッシュで華やかな香りがありつつヴィラージュらしいワンランク上の厚みもあるバランスの良いワインを生産しているカーヴドジュリエナスの実力がコンクールでも実証されました!
2014年産の特徴である「エレガンス」を表現しながらしっかりと味わいの幅と厚みもある非常に良い状態のワインとなっています
この時期しか味わえない出来立ての新酒の味わいをぜひご堪能ください。
 

店頭価格2590円+税



さらに今年は初めてお得な3本セットをご用意しました。
金賞受賞生産者のカーヴドジュリエナスのヴィラージュヌーヴォも含む3本をお得なセット価格でご案内します。




成城石井ではそれぞれ魅力溢れる5種のボージョレヌーヴォに加えて初登場のオーガニックロゼヌーヴォ(店舗限定)やミュスカデヌーヴォ(ロワール産辛口白の新酒)も取り揃えております。



1年に1度しかない出来たての旬のワインを楽しむお祭りです!
ワインに合うおつまみもこの時期ならではの新漬けオリーヴやチーズ、生ハム、お惣菜をご用意しております。
週末はヌーヴォパーティーでご家族や友人でワインと美味しい料理を囲んで盛り上がりましょう。

店頭ではそれぞれの特長をご案内しながらお選びいただけるようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お気軽にお声おかけください