- 季節限定 宇治抹茶のポルボローネ
- 2015.03.23 Monday
-
3月25日(水)に、毎年ご好評いただいている自家製焼き菓子
『宇治抹茶のポルボローネ』を
今年も発売します
ポルボローネとはスペイン語の『ポルボロン』の複数形で、
塵(ちり)の集合体という意味になります。
この焼き菓子は、たっぷりのバターにアーモンドの粉、
小麦粉、砂糖などの粉を混ぜ合わせてひとまとめにしています。
まさに塵のような細かい粒子の集合体のイメージです。
そんな繊細な生地ですので、口の中に入れるとほろほろとくずれます。
さらに成城石井のポルボローネには粗く砕いたアーモンドを入れているので、香ばしく仕上がっています。
宇治抹茶のポルボローネはその名の通り、宇治抹茶を生地に練り込み仕上げにもたっぷりとまぶしているのでかなり濃厚な抹茶の香りをお楽しみいただけます。
遮光の袋に入れているのは風味を損なわないようにするためです。
抹茶の苦味とポルボローネの甘味の調和が取れた一品を、
ぜひご賞味下さい
宇治抹茶のポルボローネ 約110g 469円+税
- SEARCH ブログ内検索
- ENTRY エントリー
-
- ティータイムにぴったりの台湾茶2種 (09/29)
- 【10/1はコーヒーの日】成城石井のおすすめコーヒーをご紹介 (09/27)
- 【この秋新作!】色鮮やかで濃厚なかぼちゃスイーツ (09/22)
- お店の味わいを堪能!オーベルジーヌのレトルトカレー (09/20)
- 新発売!マーマレードを使ったワインカクテル! (09/15)
- CATEGORY カテゴリー
- LINK リンク