父の日に贈る お酒のご紹介
こんにちは。酒販課榎本です。

梅雨入りしてじめじめした日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
仕事終わりのビールが恋しい季節になりましたね。
現在成城石井のビール売場ではクラフトビール特集を行っています。


よなよなエールを代表する
長野県のヤッホーブルーイング各種




北海道小樽の海に面して醸造所がある
北海道麦酒醸造の小樽麦酒ピルスナー



スコットランドで営まれる小規模クラフトブルワリー
「BREW DOG」のIPA(大量のホップを贅沢に使った
強烈な苦味のクラフトエール)

などなど、個性豊かな話題のビールを販売中です。



また、来週の日曜日(6月21日)は父の日です。
お酒好きなお父さんへのプレゼントや父の日の団欒の食卓におすすめのお酒をご用意しました。


まずはお父さんへの感謝のメッセージを箱にデザインしたもの

【甕しずく】
900ml  2900円+税
1800ml  4100円+税

今年はプレゼントでお持ち歩きいただけるよう簡易風呂敷をおつけします。

焼酎好きのお父さんへ新たな焼酎の魅力をお届け

東京の離島八丈島の芋焼酎が新入荷!
庄右エ門 いも焼酎 25° 1590円+税


東京の島酒をテーマに将来の東京銘酒を目指して蔵と意見交換しながら造っていただいた逸品です。
八丈島特有の麦麹の香ばしさをしっかりと感じながら八丈島で掘った紅芋のふっくらした甘みが口の中に広がります。
しっかりとした個性と飲み応えのある東京の島酒がここに誕生!
6月7日から販売スタートしました。




また、今年は「たくさんの感謝を込めて」
メッセージ入りのギフトボックス付の日本酒もご用意しています。

【対象商品】
出羽桜 特別純米 よいと  1500円+税
出羽桜 純米吟醸 和し(なごし)  1500円+税
手取川 吉田蔵大吟醸  1350円 +税
繁枡 純米大吟醸50  1750円+税
*各720ml



ウイスキー好きのお父さんへ


昨年から今年にかけて朝ドラマで話題となってブームとなっているニッカウヰスキーから今しか手に入らない限定のウイスキーをご用意しました。
初号スーパーニッカ復刻版 700ml 3500円+税

日本のウイスキーの父と称されるマッサンこと竹鶴政孝氏のこだわりの詰まったプレミアムブレンデッドウイスキーです。
1962年(昭和37年)に発売した当時のレシピを再現するということはすなわち当時ニッカの蒸留所として唯一操業していた余市蒸留所のモルト原酒をメインにしているということ。
骨太でスモーキーなスコットランドの本場の味を目指した当時の味わいを現代に復刻した限定品です。
ウイスキーファンならぜひ一度は口にしておきたい逸品です。



その他、プレゼントにおすすめのビールセットもご用意しています。

オークニーエール3本セット  1890円

スコットランドの北端から海を渡ったオークニー諸島にあるクラフトブルワリーの3種のエールビールの詰め合わせです。
職人の魂がこもった深くコクのある重厚なクラフトエールビールをぜひご堪能ください。



エビスビール めで鯛エビスビールギフトセット 
2850円(早割りギフトセール中)

えびす様が2尾の鯛を抱えたおめでたい限定デザイン缶のエビスビールの詰め合わせです。


その他、お酒売場では父の日におすすめのお酒をご用意してお待ちしております。