8月3日は「はちみつの日」!
みなさんこんにちは!
グロサリー課の橋本です

蒸し暑い日が続いていますね!夏バテしていないでしょうか?

今回は8月3日(蜂蜜の日)にあわせて蜂蜜の紹介です。

蜂蜜の日とは8(はち)3(みつ)の語呂あわせです。
1985年に日本養蜂はちみつ協会と全日本はちみつ共同組合によって制定されました。

それでは夏バテ気味の体を元気にする蜂蜜を紹介します!

■成城石井直輸入 ハニーカンパニー マヌカハニー
「マヌカ」とはニュージーランドに自生するフトモモ科の低木のハーブで、古くから抗菌作用があると言われ利用されてきました。マヌカハニーは、そのマヌカの花から採取された濃厚なハーブのような香りと味のする特別な蜂蜜です。





■成城石井 成城石井 ヒマラヤンアカシア純粋蜂蜜
ヒマラヤの高地で栽培される、この蜂蜜は濃厚な味わいが特徴です!
美しい琥珀色で味も香りもクセはありません。



 





この他にも8月3日にはお買い得な蜂蜜を取り揃えてお待ちしております!

成城石井の売場には色も香りも様々な蜂蜜がそろっています。
お料理やお菓子作りなど使い道が色々あるところも蜂蜜のよいところですね。
夏バテ防止に「蜂蜜レモン」や「レモネード」を作ってみるのもおススメです!
これをきっかけに、蜂蜜を食べ比べてみてはいかがでしょうか?




最後に8月初旬のおススメ新商品を紹介

■成城石井 マッサマンカレー
昨年、登場して依頼大人気のマッサマンカレーを成城石井オリジナルで発売します!タマリンドなどスパイスたっぷり加えて、ごろごろとお肉とナッツの食感が楽しめる食べ応えのあるマッサマンカレーに仕上がりました!
ぜひご賞味下さい!
8月5日(水)発売です!





■成城石井 アサイーミックスジャム
先月のココナッツジャムに続きまして、スーパーフードを使ったジャムを発売します!アサイーをベースにラズベリー・クランベリー・ブルベリー・ザクロといったポリフェノールたっぷりの女性にうれしい果実を加えました。
さらにバランスよくバナナを配合して、アサイーボールをイメージした仕上がりになっております。夏バテで食欲がわかない朝には、ヨーグルトやグラノーラに加えて美味しくアサイーを食べることが出来ます!
8月12日(水)発売です!