注目の「チアシード」にチャレンジしませんか?
こんにちは!
グロサリー担当の橋本です。

4月になりました!気温も上がってきて各地で桜の花がほころびはじめましたね!
新生活がはじまる方も多いかと思います。これをきっかけに今まで食べたことのなかった食べものにもチャレンジしてみませんか?

そんなあなたにお勧めしたいのが「チアシード」です。

昨年から大注目のチアシードですが、まだまだ大人気です。

チアシードとは、シソ科サルビア属ミントの一種です。メキシコやボリビアを中心とする南米で栽培される果実「チア」の種のことをいいます。

このチアシードは水分をふくむと膨らむいう性質をもっています。水分を含むとゼリー状の成分が種を覆い膨らみます。
このゼリー状の成分は、グルコマンナンといい、食物繊維の一種です。ちなみに、グルコマンナンは、こんにゃくにも含まれています。
ぷるぷるした食感が楽しめますよ!

お飲み物やヨーグルトに入れたりしてこのチアシードの特性をお楽しみ下さい!



◆成城石井.comはコチラ

◆アグロクロップチアシードはコチラ