- 新物入荷!『淡路島産ちりめん山椒佃煮』
- 2016.06.07 Tuesday
-
こんにちは!
今回は毎年お客様より大好評、旬の商品をご紹介します。
成城石井の佃煮人気ナンバー1
「成城石井 淡路島産ちりめん山椒佃煮」
今年も新物が入荷しました!!
こだわりポイント①
淡路島で獲れたちりめんを、鮮度の良いうちに「生から」炊き上げています。
生から炊き上げることにより、非常にやわらかく仕上げることができます。
(ちりめんは魚体が小さく鮮度が落ちやすいので、一度炊き上げたしらすを天日干しし、その後に味付けをする、というのが一般的です)
こだわりポイント②
ちりめんの味を引き立てる、もう一つの主役が山椒です。
山椒は国産山椒の実だけを使用しています。
後味に余韻があり、やさしい香りが口の中に心地良く拡がるのが特徴です。
(6月中旬には生山椒を使用したものを発売予定。)
甘辛く味付けされたちりめんと、ピリリとくる山椒の風味が、白いご飯との相性バツグン!!
アレンジレシピとして、水菜とお豆腐にちりめん山椒をかける簡単サラダもおススメです。
ちりめん山椒佃煮の他にも、季節の訪れを感じられる品を数多く取り揃えてお待ちしております。
ぜひお店へ足を運んでみてください。
- SEARCH ブログ内検索
- ENTRY エントリー
-
- 爽やかな大葉の風味!「大分県産大葉のポテトサラダ」 (03/19)
- 【新商品】超人気店『食堂とだか』の『甘納豆チーズ』をご家庭で! (03/12)
- “推し惣菜”第1位!『マスカルポーネのもっちりイタリアンプリン』 (03/07)
- 本格ピザをいつでも手軽に!『水牛モッツァレラ使用のプレミアムマルゲリータ』 (03/06)
- 【新商品】至福のデザート!とろける生シフォン (03/04)
- CATEGORY カテゴリー
- LINK リンク