父の日のプレゼントにお酒はいかがですか?
こんにちは。酒販課榎本です。

関東も梅雨入りしてはっきりしない天気が続きますね。
6月のイベントといえば思い出してほしいあの日があります。

そう、来週の日曜19日は父の日!
クリスマス、年末についでお酒に注目が集まるイベントです。
今年もお酒の大好きなお父さんにぜひプレゼントしたい、一緒に飲みたいお酒をご紹介します。

まずはビール好きのお父さんに贈りたいビールのセット。

今年はドイツの純粋令からちょうど500年のメモリアルイヤーなのをご存知ですか?
ドイツビール純粋令とは・・・1516年4月23日にバイエルン公ヴィルヘルム4世が制定、その後世界を代表するビール大国としてドイツを名実ともに不動のものに育てたといっても良い法律で、ビールを造る際、麦・ホップ・水だけで造る事を法律で定めたものです。

現在のビール文化はこのような歴史の上に育ち、純粋令に基づくトラディショナルなものから、様々な副原料、スパイス、フルーツを使ったものなど多種多様なビールが楽しまれているのです。

今回は、今でも純粋令を守り伝統的なビール造りを続けている世界で最も有名なビアホール兼醸造所の「ホフブロイハウス」から、プレゼントに最適なビールセットをご紹介します。
ドイツを代表する3つのスタイルのビールを各1本ずつと非売品のオリジナルジョッキ1脚がセットになったお得なセットです。


店頭売価:2100円
*限定数のご用意になります。売り切れの際はご容赦ください



また、続々と限定入荷のビールが入荷していますのでぜひお父さんと一緒に色々なスタイルのビールを楽しんでいただければと思います。
ごく一部の紹介になりますが特におすすめの商品をご紹介します。



大好評だった長浜IPAに続く第二弾「長浜ヴァイツェンスペシャル」登場!
バナナやクローヴといった甘くスパイシーな風味。飲みやすくフルーティでこれからの時期にぴったり!


長浜 ヴァイツェン スペシャル
生産者:長浜浪漫ビール IBU18
店頭価格:298円




成城石井限定販売!日本初上陸のモレッティ缶
イタリアを代表するビールとしてあまりにも有名なラガービール。
缶のデザインではトレードマークの渋い男性が大きくプリントされてより親しみやすいパッケージに。


IBU21
店頭売価:329円+税




近日入荷予定!
日本初上陸のアンカーが缶で登場!!2品とも入荷現在で購入できるのは日本では成城石井各店のみ!!

写真左はアメリカでは定番となっている「ゴー ウエスト! IPA」
苦味をあらわすIBUの数値は75
柑橘系のホップが香りバランスの取れた味わい

写真右はおなじみのアンカーリバティーエールの缶バージョン。こちらも缶では日本初上陸です。
店頭売価:各399円+税



他にもたくさんの新顔ビールをそろえて売場でお待ちしております。
今年の夏は個性溢れるビールを味わい尽くしましょう!!