成城石井自家製『ロカボ』なお弁当とパスタサラダ
こんにちは。惣菜課の山崎です。

みなさん、ってご存知でしょうか?
「ロカボ」とは、一般社団法人食・楽・健康協会が提唱している「緩やかな糖質制限」の意味で、食事における糖質摂取量を制限することで食後の血糖の上昇を抑え、様々な疾患のリスクの低減が期待できる、新しい食事方法です。
生活習慣病予防や体に負担をかけないダイエットとして注目を集めています。


成城石井では、お惣菜の味はそのままに一食あたりの糖質は20~40gに抑えたお弁当と、パスタサラダを発売しました。

糖質を抑えるための特別なレシピは基本的に作らず、もとから糖質が低いお惣菜を組み合わせているので、おいしさはそのままです。
成城石井セントラルキッチンの持ち味である「プロの調理人が作る本格的な味」「素材の味を活かしたおいしさ」をしっかりと味わっていただくことができます。

ロカボ生活!十二品目の彩りおかず弁当【食塩3g 以下】




ロカボ生活!高菜炒飯と四川麻婆豆腐の中華弁当




ロカボ生活!フレッシュバジルと5 種野菜のパスタサラダ




今回発売の3 商品は『ロカボ』の適正糖質に該当するので、食・楽・健康協会が定めた「ロカボマーク」を付け、糖質を抑えた商品であることがひと目で分かるようになっています。


ぜひ売場でみて、お試しください!