2016ボージョレヌーヴォが解禁!!
本日2016ボージョレヌーヴォが解禁しました!!

2016年のボージョレヌーヴォを一言で表現すると「 エレガント 」です。

「2016年のボージョレは夏から秋にかけて暑く乾燥したので良いブドウが収穫できました。
なめらかなアロマとマイルドで落ち着いた、味わい深いワインに仕上がりました」
株式会社成城石井 エノログ(醸造技術管理士) 寺口 信生


2016年成城石井がお届けするボージョレ・ヌーヴォをご紹介させていただきます。


リヨンコンクール ボージョレ・ヌーヴォ部門 2016年 金賞受賞した一品!!
“カーヴ・ド・ジュリエナス ボージョレ・ヌーヴォ”

成城石井のおすすめ生産者として毎年輸入をしている生産者。
「カーヴドジュリエナス」のボージョレ・ヌーヴォが リヨン ボージョレ・ヌーヴォ コンクールで金賞を受賞しました!!



毎年一番人気の商品
“カーヴ・ド・ジュリエナス ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ”

今年も高い水準で仕上がった成城石井人気No.1オリジナルヌーヴォ。
質の高い色、香り、味わいが今年らしくまろやかに表現されています。


去年より登場!
去年は非常に好評で品薄になってしまいましたが今年潤沢に入荷しております。
ラベルもかわいくておすすめです。

“カーヴドジュリエナス プレミアム ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ”

人気のカーヴ・ド・ジュリエナスに依頼して造ってもらったスペシャルキュべ!!
樹齢50年以上の古樹の畑、葡萄にこだわった極上ヌーヴォ。



そして今年は新しいヌーヴォが2品加わりました!!
数量限定で予約では扱いが出来なかったおすすめワインです!! 
店舗限定での販売になります。


2015最高金賞を受賞した一品
“<DMグリサブロン> ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ”

造り手の思いを感じる、果実の香りが詰まったバランスの良い逸品。
※店舗限定商品(詳しくはお問い合わせください)


5年連続金賞受賞ドメーヌ
“<DM ボワデュー>ボージョレ・ヌーヴォ”

甘酸っぱいさくらんぼやラズベリーを感じるアロマのヌーヴォ。
※店舗限定商品(詳しくはお問い合わせください)



成城石井のボージョレヌーヴォ。味わいをチャートにまとめてみました。
こちらをご参考にお好みタイプのヌーヴォを探してみてください。


店頭では、お得なセットもご用意しております!!




1年に1度しかない出来たての旬のワインを楽しみください。
ボージョレ・ヌーヴォの他に、ミュスカデ・ヌーヴォ(ロワール産辛口白)、イタリアの新種“ノヴェッロ”、ドイツの新酒“デア・ノイエ”、日本の新酒“甲州”など、この時期しか楽しめない旬の味をご用意してお待ちしております。
ご家族や友人でワインと美味しい料理を囲んで盛り上がりましょう。