待望の新商品!『スパイス香る牛肉とトマトのフォー』
こんにちは。惣菜課小林です。

惣菜コーナーにて人気商品の『フォー・ガー』に次ぐフォーの新商品
『スパイス香る牛肉とトマトのフォー(フォー・ボー)』
3月31日に発売します。(一部店舗では取扱いがございません。)




スープは、あっさりとした牛肉スープに シナモンやカルダモンなどのスパイスをきかせています。
きかせていると言っても、分かりやすくシナモンやカルダモンの香りがしすぎるわけではなく、
絶妙な味わい加減になっています。

本場の味に近づけるために、あまりスパイスを強くすると苦手な方もいる、
かと言って優しすぎる仕上げではつまらないので、このスープの味を決めるには
かなりの試行錯誤がありました。

ナンプラーやガラスープ、にんにく、生姜、様々な食材を駆使して深みがありつつも
あっさりと食べられる特製スープに仕上げました。

トッピングは牛肉、レモン、フライドオニオン、わけぎ、パクチーなどを
彩りよく添えました。
また、本場でのフォーではあまり見られないトマトがこのスープによく合います。

* – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * -* – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – *

既に発売中の『フォー・ガー』は、成城石井自家製惣菜としては初めてのエスニック惣菜への挑戦でした。
今では多数のエスニック惣菜が売場に並んでいますが、その始まりとなったのが『フォー・ガー』です。
成城石井90周年記念にあわせこの『スパイス香る牛肉とトマトのフォー(フォー・ボー)』
開発しました。

職人のこだわりのスープとたっぷりの具材とフォーを是非お楽しみください。