エスニックフェア開催!~自宅で手軽にエスニック~
こんにちは!
グロサリー課の今野です。


成城石井では、本日 8/2(水)~9/3(日)まで、「エスニックフェア」を開催しています!!
調味料やお菓子、お惣菜など、約50種類のエスニック商品を取り揃えました。
(店舗によって取り扱い商品数が異なります)

「エスニックフェア」の詳細はこちらからご覧いただけます。




本日は、その中からグロサリー 一押しの商品をご紹介します。


◆成城石井直輸入 ソー・タイ スイートチリソース
261g ¥219


<こだわり>
①成城石井セントラルキッチンの職人が監修!
こういったレシピで作れないか、と現地メーカーとやりとりし、
実際に初回製造の際には現地まで足を運んで製造に立会い、
最終の商品チェックを自ら行った、自信を持っておすすめできる職人納得の逸品です。

②化学調味料不使用、保存料不使用
シンプルな原材料で仕上げたので、いろいろな料理に合います。

スイートチリソースは、辛味・甘味・酸味のバランスがとれた、
タイではポピュラーなソースです。

にんにくの風味がふわっと香り、ディップソースとして様々なお料理にお使いいただけるほか、
これでお肉の下味をつけて、唐揚げにしたりグリルするのもオススメです。
一気に料理のレパートリーが広がりますよ。


そして、このスイートチリソースは、成城石井自家製のお惣菜にも使われています!!



ぜひこちらもお試しください!




また、今回はスイートチリソースと合わせてナンプラーも直輸入しました!

◆成城石井直輸入 ソー・タイ ナンプラー
241g ¥259




独特な香りが食欲をそそるナンプラー。
タイでは調味料としては最も使用頻度が高く、塩味を加える際も、
食塩よりナンプラーを使うことが多いのだそうです。

原材料は、タイ産のカタクチイワシ、食塩、砂糖のみ。
炒め物、焼きそば、スープに・・・・
ひとかけすれば、たちまちエスニックの香り漂うお料理ができあがります!
手軽にエスニックをお楽しみいただくのにぴったりな商品です。



他にもココナッツオイルタイカレーなど、
夏にぴったりなエスニック商品を取り揃えております!
この夏は、ぜひご自宅でエスニック料理をお楽しみください!

引き続きバイヤーズブログでは、成城石井のエスニック商品の紹介をしていきます!
どうぞお楽しみに!


>>“エスニックフェア”はオンラインショップでも開催中 !<<