90周年記念!長熟ヴィンテージカヴァ入荷!
みなさんこんにちは、お酒担当の若林です。
今年も残すところあと2ヶ月、早いですね~。

そんなこれからのパーティシーズンに大活躍のスペシャルなスパークリングワインが入荷します!!



アケオ カヴァ ブリュットナチュレ レゼルヴァ 2011
750ml ¥1,990(+税)


カヴァはスペイン北東部で、フランスのシャンパーニュと同じ伝統製法(瓶内二次発酵方式)を用いて造られるスパークリングワインです。

通常は9ヶ月程度の熟成期間ですがこのレゼルヴァは30ヶ月もの熟成をしているので、きめ細かくなめらかな泡とまろやかな酸味をお楽しみいただけます。

ブドウの出来栄えが非常に良かった2011年のエレガントな味わいのシャルドネ(白ぶどう)を使い、ぶどうの力を感じられる、すっきりした味わいの辛口スパークリングワインに仕上がりました。

クリスマスや年末など、パーティーシーンが増えるこれからの季節に、
ぜひ大切な人と一緒にお楽しみください。