第5回サクラアワード 直輸入ワイン13アイテムが受賞!
こんにちは、お酒担当の若林です。
ちょっと早い“サクラ”の話題です。

この記事を読まれている方は「 サクラアワード」をご存知でしょうか??



日本最大級のワインアワードで、ワイン業界で働く女性スペシャリストによるワインの審査会です。
(成城石井からも何名か審査にも参加しています。)
日本発のこの賞はワイン選びの参考にされ年々規模を広げています。

本日結果発表が行われ、成城石井直輸入ワインからは13アイテムが受賞しました!

先日はバレンタインの記事を書きましたが、チョコのことを考えながらも、サクラアワードの結果のことも頭から離れずドキドキしていました。


気になる金賞受賞ワインはこちらです!


.。゚+..。゚+.ゴールド受賞ワイン.。゚+..。゚+


1、CH ラ ヴェリエール ルージュ(フランス 赤) 1,690円(+税)


果実の風味と渋味が絶妙なバランスでまとまったお手本的なボルドーワインです。
お肉料理によく合います。


2、アッサンブラージュ ブラン(フランス 白) 1,590円(+税)


成城石井のスタッフがブレンドに関わっているので和食に良く合います。
ご飯にあわせやすいをブレンドのテーマにしています。
    

3、 イムブコ シュナン ブラン (南アフリカ 白) 1,290円(+税)


注目のワイン産地・南アフリカの白ワインです。
爽やかな果実風味豊かで柔らかい味わいで、カジュアルに楽しめる1本です。


4、 シャンパーニュ ジョセフ デプロワ(フランス シャンパーニュ)2,990円(+税)


ピノ・ノワールを80%ブレンドしたしっかりとした味わいです。
36ヶ月の長期熟成シャンパンながらリーズナブル!


5、 ゾーニン アスティ (イタリア スパークリング)1,590円(+税)


柔らかくすっきりとした甘さが特徴。
アルコール度数も控えめで上品な味わいで、デザートに合わせても楽しめます。
 



そして、おしくも銀賞となりましたが、自信を持っておすすめするワインがこちらです!


.。゚+..。゚+.銀賞受賞ワイン.。゚+..。゚+




6、CH プレスティージ ド グランシャン(フランス 赤)1,990円(+税)

7、アッサンブラージュ ブラン ドゥミセック(フランス やや甘口)1,590円(+税)

8、クロワ サンジャック ブルゴーニュ ピノ・ノワール(フランス 赤)2,590円(+税)

9、ジャンブシャール ブルゴーニュ シャルドネ(フランス 白)1,990円(+税)

10、エバ (イタリア 赤)2,290円(+税)

11、クアルテル カベルネ・ソーヴィニヨン(チリ 赤) 1,290円(+税)

12、クアルテル シャルドネ(チリ 白)1,290円(+税)

13、ミラベッラ フランチャコルタ ブリュット(イタリア スパークリング)2,590円(+税)


日本では、女性がワイン選びをすることが多いそうです。
このサクラアワードは女性によって選ばれたワインが受賞をしているので、とても参考になりますよね。

この13アイテムからきっと好みのワインが見つかると思います。

春をちょっと先取りしたサクラアワード受賞ワイン、
各店舗でも特設コーナーを設置して販売をしますので、皆様のご来店お待ちしています。


オンラインショップでも販売中です!

成城石井 オンラインショップはこちらをクリック!