- 端午の節句に 成城石井自家製 『柏餅』 のご紹介
- 2018.05.04 Friday
-
皆様、こんにちは。
惣菜課 小林です。
木々の緑も日増しに深くなり、気持ちの良い季節になってきました。
成城石井では、この季節の風物詩 『 柏餅 』 を 季節限定 で販売中です!
(※関西と一部店舗ではお取り扱いがございません)
今回は3種類の柏餅をご用意いたしましたので、ご紹介いたします。
まずは、こし餡、粒餡 です。
いずれも北海道産小豆使用のものです。
特にこし餡は「皮むき餡」という皮をむいてから煮る餡を使っており、
色が淡くあっさりとした風味がお楽しみいただけます。
もう一種類は国産白味噌使用の みそ餡 です。
風味豊かな甘しょっぱい味わいで、スタッフにもファンが多いフレーバーです。
お餅に使っているうるち米原料の上新粉は国産のもので、
更にでん粉なども加えて風味・食感良く仕上げ、丁寧に1つずつ柏の葉で包んで仕上げております。
自家製のスィーツといえばデザートが多数ございますが、
季節限定で製造している和菓子も非常にこだわりのある商品ばかりです。
この機会にぜひお試しください。
- SEARCH ブログ内検索
- ENTRY エントリー
-
- 大人気のバターサンドに チョコミントフレーバーが登場! (01/24)
- 季節限定商品♪コロコロかわいい 蜂蜜かりんとう いちご丸 (01/24)
- 『お弁当・お惣菜大賞2023』受賞・入選した商品をご紹介! (01/16)
- 今こそ飲みたいワインの王道「ボルドーワイン」! (01/13)
- いちごフェアにワインカクテルが数量限定で登場! オリジナルいちごスパークリング (01/13)
- CATEGORY カテゴリー
- LINK リンク